人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーウーマン

ワンダーウーマン_a0288103_01203495.jpg


もうそろそろ上映も終りそうな気配
観てからちょっと経ってるんですが^^;

軽い気持ちで観た「ワンダーウーマン」
どうしてもマーベルと比べちゃうのは許してネ
だって同じヒーロー物なんですもの

なぜ、世間では評判がいいのか不思議だったんです

確かに楽しめたんだけど、なんていうか『普通』^^;
アクションシーンも見せ方も『お!?』って思っても、過ぎ去ってみると、あんまり印象に残ってなくて...
やっぱり、マーベルと比べるとアクションが温いかな~
ラスボスとの戦いもなんだかなぁ~って感じだし
毒ガスを開発していた女博士もね、もっと掘り下げて絡めてくれてたら、もっと深い話になったんじゃないかなと。
ちょっともったいない感じ


ガル・ガドットは綺麗でセクシー♡
でも全然媚びるところが無くて、さっぱりあっさりしててカッコいいなぁ~って思うんですけどもね

ビックリしたのは、クリス・パイン
老けたねぇ~!!
予備知識無く観たもんだから、初め『クリス・パイン似のオッさん』かと思ってたら、なんとご本人!?
中盤まで似た人だとずっと思ってました、すまんパインさん^^;

しかしですね?こんなハンサムな人から「君は世界を救え、僕は今日を救う』なんて言われてみなさいよ!
惚れるでしょ、これは!
彼自身と彼女を比べたら、戦闘能力の差は歴然。
自分の方が劣っているのを百も承知。素直に認めた上でのこのセリフ
カッコいいゼ!クリス・パイン!


とは言え、そこ以外には、そんなに心揺さぶれるものも無かったんですが
ネット・サーフィンしてて見つけた町山さんのこの解説読んで180度見方が変わりましたです。

http://miyearnzzlabo.com/archives/43736
(個人サイトさんのようですがYouTubeの「たまむすび」と同内容でした。リンクはこっそり貼らせていただいてます^^;)

なぜ背景が第一次大戦だったのか
なぜシャーリーズ・セロン主演「モンスター」の監督がメガフォンを取ったのか
なるほどねぇ~と思いましたですョ。


マイノリティーの権利が徐々に認められつつあるけれど、女性の地位はまだまだ確立されてはいないのね
だから、世界でこんなにも受けているのねと思い知りました。


余談ですが、『マーストン教授』これは必見ですな♡

ワンダーウーマン_a0288103_01203579.jpg
ワンダーウーマン_a0288103_01203526.jpg
ワンダーウーマン_a0288103_01203505.jpg
ワンダーウーマン_a0288103_01203454.jpg
ワンダーウーマン_a0288103_01203393.jpg
ワンダーウーマン_a0288103_01203434.jpg







  by sei0010 | 2017-10-09 01:21 | 映画

<< ボンジュール アン スイス・アーミー・マン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE