人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリット

スプリット_a0288103_01595604.jpg

今回、ネタバレを含みますので、これから観ようと思ってらっしゃる方は読まないでくださいね!!


ビバ!マカヴォイ祭り!

多重人格者を演じるマカヴォイ君を愛でる、楽しむ、堪能する
マカボイ・ファンにとっては、これほど嬉しい作品はありません♡

23人の人格と言いながら、実際に演じるのは4~5人

9歳の少年、女性、もしかしたらゲイ?、神経質な男

堪能しましたョ~♡

これは監督のサービス精神でしょうか?
バストショットでのアップのシーンを多く取り入れ、それぞれの人格の表情をよ~く見せてくれます。
そりゃもう、じっくりと!

1人の人格から別の人格に切り換わるときの表情なんて絶妙で

あげくに、精神科医を騙すため、Aの人格を装うBの人格なんていうアンビリーバボーな演技まで

あんたは凄いよ!マカヴォイ君♡

ホントによ~く!堪能させて頂きましたワ~♡


なので監督が誰だろうが、どうでも良かったというのが正直なところ^^;

しかし、なんでしょう?
チラホラ他所様のレビューを拝見するとシャラマン嫌いの方って多いのにビックリです

ストーリーもそれなりに楽しむことも出来ましたし
なぜ、多重人格者になったのか、なぜ最後に△△が現れたのか、納得いきましたし

しいて言えば...

クライマックスであろう、△△に関するシーンが^^;
なんだかとっても滑稽で...「え?ハルク??」みたいな

また、「何このアップシーン、シャイニングのパクリ??」
みたいに酷似してて...

何より鼻につくのが、監督自身が出演するシーン
お前はヒッチコックか!?
そのシーンが長くてですね、ベラベラしゃべってますし
そういうお遊びは、ほんの数秒、観客が分かるか分からないか位が調度いいんです!
ヒッチコックほどの巨匠がやるお遊びだから許されるんだッつの!



数年前の作品と関連性を臭わせたラスト
今回はそのシーンがいわゆる『大ドンデン返し』の代わり
『さぁ!驚いてくださ~い!』って...
驚けるか!?そんな仕掛けで!

第一、その過去作品って、続編作るほどのモン???


これね、単品作品としての位置づけの方がよっぽど良かったですよ
後半のB級感丸出しは、ご愛嬌で許せます

しかし、過去作品との関連づけ方が頂けない
始めっからバラしといた方がよっぽど潔い
卑怯な演出だな~と思ってしまいました


あらやだ、楽しめたと言っておきながら酷い言いよう^^;

私、本当にシャラマン作品は決して嫌いじゃないんですよォ~

スプリット_a0288103_01595670.jpg
スプリット_a0288103_01595541.jpg
スプリット_a0288103_01595556.jpg
スプリット_a0288103_01595655.jpg





  by sei0010 | 2017-05-26 02:01 | 映画

<< ワイルド・スピード アイスブレイク ゴースト・イン・ザ・シェル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE